真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

黒夢/迷える百合達

アーティスト:黒夢

タイトル:迷える百合達

購入場所:ブックオフ

購入金額:¥280

評価:○

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20180814123952j:image

迷える百合達

迷える百合達

 

※ちなみに僕は上の百合の絵が書いてあるジャケットの方が雰囲気あって好きです。

 

 

わたし黒夢大好きなんですよ。

でもこのアルバムは今までレンタルで済ましてました。

 

しかし!近所のブックオフに紙ジャケ盤があったので即購入しました。

紙ジャケとか特殊ジャケットオタクなので。

 

気づけば人数も減り、音楽性も結構変わっていく黒夢ですが、このころは3人(アルバムクレジットにはHIROがいるから4人になるのか?)でいかにもV系な音楽をしています。

 

※ちなみにHIROとは

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20180814124130j:image

 

いかにもV系といってもイメージはいろいろですが、僕の中でこのアルバムは耽美であって退廃的なイメージなんです。端的にいうと暗い。

 

なんで個人的には夜に聞きたいイメージ。間違っても夏の真っ昼間に聞くのはおすすめしません。

 

シングル曲のfor dearはとりあえず聞きやすいです、PVの清春の格好に関しては後々のV系バンドに明らかに影響を与えているので是非ご覧いただきたい。

 

個人的に好きなのは2曲目の棘ですが、色々揉めてた○閉症なんかもいい感じです。

 

ていうか今までちゃんと見てなかったんだけどこのアルバムって清春作曲の曲ないのね。

と思って調べたけどクルーエルも清春曲ないのか。

 

まぁそんなことは置いておいて。

280円なら聞く価値しかないので見つけたらとりあえず書いましょう。(特に紙ジャケ盤)

 

 

Fhu!! I Get. Un Deux Trois

黒夢 棘 - YouTube

 

 

それでは。