真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

DaizyStripper/SINGLE COLLECTION B TYPE

アーティスト:DaizyStripper

タイトル:「SINGLE COLLECTION」B-TYPE

購入場所:ブックオフ

購入金額:¥100

 

 

SINGLE COLLECTION 【Btype】

SINGLE COLLECTION 【Btype】

 

 

 

100円!?やっすい!!と思って買いましたこのベスト。

 

安いのはいいんだけどベストで複数タイプ出さないでくれ!!disk2絶対容量余ってるやろ!!という心の声。

 

初回限定盤は映像付き、通常は音源だけってのが一番綺麗だと思うんだけどなぁ。まぁ入門編としてのTYPE Bなんだと思っときます。

 

このベスト、基本的にはアルバム買っておけば聴ける曲が結構あるんですが、何曲かシングルのみの発売かつもうソールドしてるものもあるのでそれを網羅できるのはいいところかと。

 

ジャンヌダルクが活休した時に似たようなバンドを探しててダンデライオンを聞いたのがデイジーストリッパーとの出会いでしたね、そういえば。(E○ENを思い出した…)

DaizyStripper「ダンデライオン」(歌詞付き) - YouTube

 

なので、ジャンヌダルク的な高音ボーカルでかつ歌モノが好きな人は多分絶対はまります。

 

「でも、ハマったもののアルバム全部欲しくなっちゃうしお金ないし…」という方。安心してください。

 

ブックオフでだいたい280円で売ってます。

なので280×10=2800円(ライブアルバム覗除く)

にて音源揃います。

 

先日メジャーデビューも果たし勢いに乗ってるであろう彼らのベストアルバム、100円、280えんなら間違いなく買いです。

 

冷たい手に残る 指輪の蜃気楼

DaizyStripper - MISSING Full PV - YouTube

 

 

※改めて歌詞見てましたが超女々しいい笑

 

では。