真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

Supremeにハマった僕。

タイトル通り、僕はファッションブランド「Supreme」にハマってしまった。

 

きっかけはDaniel jonstonコラボ、2020年のweek12だった。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502095805j:image

 

ダニエルジョンストンに関してはぶっちゃけそこまで知らなくて、カートコバーンが着ているTシャツの印象の方が強かったんだけど、なんせそれが可愛い。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502100205j:image

↑これ。多分Nirvana好きなら見たことあるでしょ。

 

このデザインってヴィンテージじゃなくても、結構いろんなセレクトが作ってたりするのでそっちを買おうかな、なんて思ってたけどなんせ僕は拗らせてる。

「ZOZOにこんだけあるならちょっと違うの欲しいな」そんときにネットを見てて見つけたのが上のSupremeコラボ。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502100644p:imagef:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502100649p:image

いま調べたらこんだけありました。ZOZO。

 

Supremeといえば、コラボものはすごい人気で発売と同時にwebをみても買えないなんて話があります。

しかし、ダニエルジョンストンコラボは日本では人気があまりなかったのか初買いの僕でも割と余裕持って買えたのを覚えています。

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502101230j:image

↑決済画面残してた。

 

あと、夢中になった理由の一つとしてロックバンドとのコラボがあるかな。

知ってる限りでも過去にこれだけあったりする。

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502102026j:image

×SLAYER

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502102033j:image

×BLACK SABBATH

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502102103j:image

×my bloody Valentine

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210502102108j:image

×Velvet underground

 

僕がハマり始めてからはまだないものの、これからまた何か来るとなると期待せざるおえない。

(SLIPKNOTはずっとリーク出てるけど全然来ない)

 

オリジナルのヴィンテージアイテム買えばいいじゃん、と思われるかもしれないけどやっぱりブランドついてかつ、少しファッショナブルな方がいいじゃん。

 

長々書きましたがとりあえずハマったきっかけを。

正直まだまだ理由はあるけどそれはまたの機会に、!