真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

でんぱ組.inc/WWDD

アーティスト:でんぱ組.inc

タイトル:WWDD

購入場所:ブックオフ

購入金額:¥250(半額にて)

評価:◎

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20180731205406j:imagef:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20180731205411j:image

 

でんぱ組が6人体制になって2枚目のアルバム。

 

ちょっと前まで初回盤は結構高かった気がするんですが最上さんが脱退したせいか、結構値段下がってます。

 

"電波ソング"の定義はイマイチふわっとしていてなんともですがキーが高くて早くて言葉とか音を詰め込んだ曲はたくさん入ってます。

(ちなみに僕の初めて触れた電波ソング巫女みこナースでした)

 

それだけでは絶対飽きてしまうのですが、でんぱ組のすごいところは豊富な作曲陣にて飽きさせないところにあるのかと思います。

 

winnersの玉屋2060%に始まり、ORANGE RANGEのNAOTO、ヒャダインこと前山田健一、BiSHの作曲も担当している松隈ケンタなど有名どころが勢ぞろい。

それに個性豊かな6人の声が乗っかればもう無敵、普通の若いアイドルは勝てません。

 

ちなみにこのアルバム、初回盤はMV(メンバーによるオーディオコメンタリー付き)とライブ映像が収録されたDVD付きです。

 

こんなボリューム満点のアルバムが250円は安すぎるし500円でも間違いなく価値はあります。

 

ので見つけたら買うべし!

 

君の未来を明るく照らすなんて お茶の子さいさいさい

 

でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」MV - YouTube