真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

2019-01-01から1年間の記事一覧

UNIQLOとENGINEERED GARMENTSコラボについて。

三連休も終わりですね。 精神的に今とてもよろしくない時間帯なのでブログです。 さて、タイトルですが話題のコラボが先週の金曜日に発売されましたね。 案の定ファッション系YouTuberの格好の餌食となったからかどうかは知りませんが現在4アイテム中2アイテ…

全く最近のV系は

久々に音楽の話題を。独り言みたいなもんだけど。 過去にも散々かいてますが、僕はV系が好きです。 ですが、最近のバンドはどうもピンとこない。 懐古厨だから?そうかもしれませんが。 ただ、明らかに僕のよく聞いていた頃に比べると流れが変わってきている…

UNIQLO Uメモ

出ましたね。UNIQLO UのAW商品。 そうです、ファッション系ユーチューバーがすぐにレビューしたがる UNIQLO Uです。 そもそもUNIQLO Uとは、というところですが。 まぁ有名デザイナーとタッグを組んだってことです要するに。多分。 なので今っぽい服が買えま…

lynch.先行上映会

最近音楽の話題に触れてなかったので久々に。 『HALL TOUR’19「Xlll-THE LEAVE SCARS ON FILM-」』@梅田ブルク7 に行ってきました。 こういうの始めて行くし、最後まで行くの迷ってたんだけど、映像作品って買うものの一回しか見ないことがおおいし、それなら…

UNIQLO、GU AWメモ。

今日は暇してたのでUNIQLO、GUを回って新作を確認してきました。 個人的に気になった、買おうと思ってら商品をつらつら書いてきます。 まずUNIQLO RISE AGAIN BY VERDY スウェットプルパーカー https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/41889200001-15 このモ…

スニーカーの虜

何回か前にファッションについて、記事を書いていますがそれに関連するかも。 ここ最近服というか僕の中の履くものに対するものの見方が変わってきまして。 とりあえずは夏に限りますが、革靴を履かなくなってきました。 *これ四年前。根本的には変わってな…

サブスク登録しました

表記の通り登録しました。 今までV系とメタルを中心に生きてきた僕ですがちょっと視野を広げてみようと、まぁそう言うわけです。 まぁ結局はジャパニーズロックを聴いてるんですが…。 とはいえ、最近のV系に飽きてきていたぼくにはとても新鮮で楽しいんでい…

2019年上半期発売音源 私的ベスト10~前半~

2019年もう半分終わったんだってよ。怖いね。 King Gnu/Sympa 突如として現れたカリスマ性溢れるバンドの2ndアルバム。 気づけばTV出演、ドラマ主題歌、CMタイアップと人気街道一直線。 楽曲のみならずファッションアイコンにもなりえるルックスも相まってこ…

バンドTシャツの魅力

そろそろTシャツ一枚で外出できる季節ですね。 世の中おしゃれなTシャツがたくさんありますが、 僕は今年は敢えてだせぇバンドTシャツを推していきたいと思ってます。 (自分の知ってるバンドに限る。お洒落として着てるヤングはなんか嫌いです。) とはいえ…

ROCK A to Z(S~Z)

休みでした。 近くのうめぇつけ麺を食べて、ギター弾いて、掃除をして、昼寝して一日が終わる。 ある意味有意義っすね。 「S」 anima / sukekiyo 二〇一八年公演「逆襲の嬲り地獄」-漆黒の儀- CLUB CITTA’ DIRENGREYの京率いるバンド。 DIRでやらないような…

ROCK A to Z(M~R)

報告です。 明日休みです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 8連勤お疲れ俺!!!!!!!!!!!!! ってことで続き。 「M」 Metallica Hardwired Official Music Video 「M」って好きなバンドが多すぎるの。 Mr.Big、Motley Crue、…

ROCK A to Z(G~L)

前回の続きです。 昨日書こうと思いましたが疲れからか裸で寝落ちしてました。 そんなことどうでもいいですね、今日はGからです。 「G」 Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine (Official Music Video) 全部格好いいですよね。 曲もさることながらルックスも…

ROCK A to Z(A~F)

夜も夜中ですが更新。 そもそもロックとは ロック (音楽) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ナビゲーションに移動検索に移動 ロック 様式的起源 ロックンロール、ブルース、R&B、フォークソング、カントリー・ミュージック 文化的起源 1…

服の話

服が好きだ。 だけど他に出費が多い分最近はあまりお金をかけれていない。 そこで便利なのがファストブランド。 UNIQLO、ZARA、H&M、GUなど一時期忌み嫌っていたブランドに最近はお世話になっている。 特にUNIQLOに関しては割と有名ブランドとコラボを定期的…

ジレンマ

最近ヘヴィメタルをよく聞く。 いつまで経っても頭が大人にならないので、早い曲ばっかり選んで聞いている。 特にスラッシュメタル四天王(言っててちょっと恥ずかしい)のMETALLICAやMEGADETHの初期の作品はお気に入りでよく聞くんだけど、何せ古いし、音が悪…

また音楽の話

GWも終盤ですね。あと2日。 何をしてたか?ほとんど横になってましたね。 横になって何をするかっつったらyotubeかNETFILIX当たりなんですよ。 そこで前回のモトリークルーの自伝映画なわけですね。 で、その流れでメタリカのドキュメント映画を見たわけです…

令和な話題

平成が終わりました。平成生まれからしたらなんか感慨深いですね。 タイトル、「令和な話題」にしましたがそんな引き出し僕にはありません。結局サブカルな話題になります。 年号も変わったことだしモテる話題、欲しいですね。 まぁ、そんな事はさておき最近…

Janne Da Arcというバンド

ビジュアル系バンド「Janne Da Arc」が解散:朝日新聞デジタル 先日解散が発表されたジャンヌダルク。 色々な思い出がある大好きなバンドでした。 高校生の頃何かをきっかけに超ハマり、城ホールのDVDを買ってライブに行ってみたいなぁなんて思っ…

白系のバンド5選

だから珍しく2日連続で書きます。だって連休暇なの。 今日は個人的に選んだ白系バンド5選です。 PV L'Arc~en~Ciel White Feathers Nostalgia Valentine TV Special 1994 02 初期L'Arc~en~Cielは完全に白系バンドです。(ヴィジュアル系とは言っていないのでセ…

若者に置いて行かれるものか

ブログタイトル変えました。 500円で買えるもの、続々出てくるんだけど飽きちゃった。 昨日、現役バンドマン、現役バンギャ、元バンギャというこの世の終わりのようなメンツでちょっと遊んでたんですよ。 メンツがメンツなのでV系バンドの話になるのですが、…