真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の感想

もう年の瀬だ。 個人的には料理を始めたり、資格の勉強をしたり、ジョギングを始めたりと新しいことには挑戦できたかなぁという一年でした。 とは言えどなかなか結果はまだ出ていないのでとりあえず来年は継続が目標。なんせ飽きっぽいのよな。 友人ともたく…

誰も見てないであろうここに少し気持ちを。 朝一にTwitterを見てると友人の訃報が目に入った。 近々会いに行く予定だったし、なんか気持ちが追いついていなくて一日中ぼんやりしていた。 彼の活躍はほんと凄いと思っていて、自分の見ていた有名人と並んでる…

ひとみしり

久しぶりに会った人と話すと必ずきょどるし目を合わせることができない。 昔からなんだけど "この人は僕から話しかけられたら嫌なのではないだろうか" と思うことが誰に対してもあるから。 この性格、結構厄介で誰かを誘って何かするなんてもう地獄、企画し…

お盆の日記。

今年は中1日出勤日がありましたが有給をねじ込んで9連休でした。 今回の連休は結構充実していて、丸一日予定がなかったのは3日のみ。 小旅行にワクチン接種、ボードゲームに実家帰省。 小旅行は台風の影響で色々踏んだり蹴ったりだったけど、美味しいもの食…

7月購入品

YouTuberがよくやってるアレです。 1.Supreme®/The North Face® Studded Mountain Light Jacket スニダンにて。クーポンの有効期限が近かったので冬支度を。ちなみに定価以下。あざした。 今までノースを買ったこともなかったのでサイズ感がわからなかったけ…

映画とU-NEXT

U-NEXTは最高だ。 高いけどよくわからんオリジナルムービーはないし、配信映画数がダントツ多いと思う。 Netflixやhuluが悪いわけではないが、多分もう加入しないと思う。 ただ高い。でもAVまで見れるんだ。許す。 U-NEXTのおかげで見たかった映画が見れた。…

バンドTの季節

夏といえばTシャツ。 TシャツといえばダサいバンドTシャツが僕の夏の定番。 やっすいのをメルカリで買うのが楽しみなんですが、最近妙に多いのがブートレグ。 海外セレブが着ているのがきっかけか何かで流行りすぎているかなのかやたらと多い。 メタリカ 、…

僕とgeneration swine

タイトル通り。 時が経った今、好きになることはできるか? ※当時のアー写。やっぱりオリジナルメンバーだよな。 ということで昨日改めて聞きました。 ええやんええやん! 聞いた時間が悪かったのかもしれませんが、オルタナ、グランジ特有の陰鬱な感じがそ…

好きなアーティストの好きじゃないアルバム

ありますよね。 MOTLEY CRUEの「THEATER OF PAIN」が僕のソレです。 もう長い間向き合ってきませんでしたが、先日このアルバムツアーのレプリカTシャツを買ってしまったのでこれを機に好きになろうと思います。 めっちゃ格好いいよね、このころのモトリー(見…

我慢のできないダメ人間がいたんですよ。

断捨離欲が凄い。 気づけばどんどん物を売っている。 どれだけ熱狂的だったものも10年も経てばある程度落ち着くのでそれはもうしっかり売っている。 今思えばあんまり使ってなかったりするものもあったので、もったいねぇなぁなんて思うけどしょうがない。 …

続く幸せ、終わる悲しさ

「終わる」、といえば今日、maison book girlが活動を停止したようだ。 個人的によく聞くアイドルグループではあるから悲しい。なんだか不思議なグループだった。 今日ワンマンライブがあったそうだが、解散ライブと銘打たれたものでもなかったらしい。 ファ…

インスタグラマーになりたい。

嘘です。 でも、新しいアカウント始めました。 ↓↓↓↓↓ (フォローしてね) 主に服と靴の写真をあげてます。 #スニーカー好きと繋がりたい とかつけてます、すんません。なんかすんません。 ファッション系がおんなじ趣味の人っているようでいないので、こういう…

Supremeにハマった僕。

タイトル通り、僕はファッションブランド「Supreme」にハマってしまった。 きっかけはDaniel jonstonコラボ、2020年のweek12だった。 ダニエルジョンストンに関してはぶっちゃけそこまで知らなくて、カートコバーンが着ているTシャツの印象の方が強かったん…

"マツコの知らないヴィジュアル系の世界"を見て思うこと

時間がたりねぇ!! 2000年代がすっぽり抜けていてなんだか悲しくなっちゃった。 ガゼットとかナイトメアはもちろんのこと メリー、ムック、蜉蝣の御三家だったり、 オサレ系の走りのバロック。 くくりで言うとwyseやwaive、vogus imageみたいやソフトヴィジ…

自粛終了

2月に入って緊急事態宣言が出た段階で、会社は時短にて運営、平日1日休みという対応をしていた。 勤務時間はというと、勤務開始時間は10時、勤務終了時間は17時。普段より1時間づつ前後ともに短くなっていたわけである。 これがね、ほんとに 楽だった 8時と…

GU×ミハラヤスヒロ

今月発売されたコラボもの。 UNIQLOやGUのデザイナーコラボものは定期的に買うんだけど、なんせ着なくなる確率が高いので避けていました。 ですが、ミハラヤスヒロといえば自分は昔ショールカラーのスタジャンだったり、ヒスコラボのスタジャン持ってたり、…

モヤモヤすること。

今日、京都某所の帽子屋さんに入った。 髪をセットした状態で試着してしまったがために注意を受けてしまったんだけど、注意の際に受けた言葉がどうもしっくりこない。 「なるべく綺麗な状態で買ってもらいたいんで、まぁ半額なんでどうでもいいけど。」 なか…

スニーカーの虜 "2"

前回は2019年に同タイトルの日記を書いていた。 基本的に僕はとてつもなく飽き性なので、2年も自分の中の流行が続くことって少ないんだけどスニーカーに関しては続いている。 これ以上はだめだ…だめだ…足は二本だ…。 と思いつつも、いいデザインが出ると買っ…