真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

自粛終了

2月に入って緊急事態宣言が出た段階で、会社は時短にて運営、平日1日休みという対応をしていた。

 

勤務時間はというと、勤務開始時間は10時、勤務終了時間は17時。普段より1時間づつ前後ともに短くなっていたわけである。

 

これがね、ほんとに

楽だった

 

8時という無理のない時間に起き、ゆっくり朝食をとり出勤。早い時間に帰宅し米を炊き味噌汁を作る。

とにかくノンストレスだった

 

平日の休みには最近買ったコーヒーメーカー淹れたコーヒーを飲み映画を見て過ごす、なんで優雅。

 

30の男だと「勉強して資格を取ろう!」とか「資産運用について学ぼう」なんて思うのかもしれないが全くないのがほんとにダメなところだと思う、反省。

 

しかし反省も束の間、明日で時短営業が終了する。

眠気まなこでトーストを食べ、お腹ペコペコで帰宅する毎日が始まる。

 

なんだか悲しい、けどもまぁ忙しくなるのはいいことなのでそれを期待しよう。

みんな、お金使ってね。