真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

ROCK A to Z(M~R)

報告です。

 

 

 

明日休みです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

8連勤お疲れ俺!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ってことで続き。

「M」


Metallica Hardwired Official Music Video

「M」って好きなバンドが多すぎるの。

Mr.Big、Motley Crue、MEGADETHなどなど・・・。

ちょっと前なら確実にモトリーだったんだけどメタリカブームが今ちょうど来てるので。

敢えて最新アルバムからの曲です。50歳超えたメンバーでもこんなパワフルな曲作れるんだからすごいよなぁ。

ラーズ禿げてるけど

 

「N」


Nirvana - Breed (Live At The Paramount/1991)

ベタですまん。

逆にNってあんまり思い浮かばんかったんですよね。

となったらこの人たちかな、と。

グランジは音楽もさながらファッションが格好いい。

 

「O」


THE ORAL CIGARETTES「容姿端麗な嘘」at 横浜アリーナ(2019/3/17)

ジーオズボーンといいたいところだけど敢えて。

個人的にどの層に受けてるのかよくわからないけどすげぇ人気ですよね。

歌い方とか曲とかそれとなくVっぽいけどファン層はVじゃない人も多い。謎。

飛び切りキャッチーには違いないけど。

 

「P」


Cowboys From Hell - Pantera

コピーバンドをするとバンド名が大体「パンチラ」になるこのバンド。

メタルだけど坊主。でもイケてる。

ギターのダイムがこの世にもういないのでもう生で聞けないのが残念。

 

「Q」


Queen - Bohemian Rhapsody [High Definition]

まぁそうなるわな。

映画の影響で再ヒット。リマスタ盤欲しかったけど時すでにお寿司。

中古CDの価格は高騰してました。

Queenってなるとフレディがフューチャーされがちですが他のメンバーにもスポットライトを当ててほしいもんですね。

 

「R」


Rhapsody of Fire-Emerald Sword (LIVE) HIGH QUALITY

ふぉーざーきーんふぉーざーらーんふぉーざーまうーんてん!!

 

メロイックサインを空に掲げこれを歌えばあなたはもうメロディックスピードメタルの虜です。

 

メタラーになれば。病気にもなりません

ãã¡ã¿ã« ã¬ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ほら。

次で最後。