真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

ROCK A to Z(S~Z)

 休みでした。

 

近くのうめぇつけ麺を食べて、ギター弾いて、掃除をして、昼寝して一日が終わる。

 

ある意味有意義っすね。

 

 

 

「S」


anima / sukekiyo 二〇一八年公演「逆襲の嬲り地獄」-漆黒の儀- CLUB CITTA’

DIRENGREYの京率いるバンド。

DIRでやらないようなことしていて面白いんですよね。

アルバムごとにいろんなアーティストとコラボしていてそれも面白い。

新アルバムに関してはEXILEのSHOKICHIとのコラボが最高でした。

 

「T」


【テレ東音楽祭】LOVE,HOLIDAY.~AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO【生歌】

映っちゃいけない人がいますね

今や農家と間違えられがちですがバンドです。でも最近ライブしてんの?

しっかし長瀬君は格好いいですよね、男が好きな男って感じ。

SHIGERUの関しては某掲示板で「城島茂はメタル」ってスレがたてられていた覚えがあります。

 

「U」


UVERworld『PRAYING RUN live at Osaka-Jo Hall & Yokohama Arena』

明らかな元ヤンがいて、説教臭いMC、元カノが好きだったバンド

高校生の時にはやってから10年以上続いているのは実力あってこそだし、∞の声が劣化しないのはすごいな、走ってるだけあるわ。

 

「V」


Eruption Guitar Solo--Eddie Van Halen

メタルの人って険しい顔してギター弾くイメージなんだけどこの人はニコニコで弾くんですよね。

ライトハンド奏法といえばこの人、この曲は弾けないけどちょっとコピーしました。

 

「W」


THE WILDHEARTS - I Wanna Go Where The People Go

ビートルズミーツメタリカって言われていたはずのこのバンド。

どういうことやねんって話ですけど端的に言うとヘヴィ且キャッチーってことだと思います。

でも確かにその通り。とりあえず聞いてほしい。

 

「X」


X Japan Blue Blood 爆発寸前GIG

林、アルバムを早く出してくれ。

 

「Y」


Yngwie Malmsteen - Live with Japanese Philharmonic Orchestra Full HD

豚貴族

オーケストラとの共演が似合う。

無性に速弾きを聞きたくなるとこの人をとりあえず聞きます。

しかしネオクラギタリストは何故太るのか。

 

「Z」


ZIGGY「I’M GETTIN’ BLUE」

僕の青春、いや、世代ではないんだけども。

ハノイロックスモトリーもそうだけど、僕はギラギラした世界観が好きで、どうもTシャツ一枚で眼鏡かけてマッシュでライブしますみたいな感じよりこういうのが好きです。だってわかりやすく格好いいじゃん。

 

ちなみに前に挙げてたワイルドハーツのジンジャーとマイケルモンローと森重さん、対談してました。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190611204442p:plain

濃い。

 

以上。

なんかもの足りないのでジャンル別にしてみたいななんて思います。