真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

ROCK A to Z(G~L)

前回の続きです。

昨日書こうと思いましたが疲れからか裸で寝落ちしてました。

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190609222157j:image

 

そんなことどうでもいいですね、今日はGからです。

 

「G」


Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine (Official Music Video)

全部格好いいですよね。

曲もさることながらルックスも完璧。

今またアクセル、スラッシュ、ダフが一緒にプレイしてるみたいだし見に行きたいなぁ。

 

「H」


Hanoi Rocks Malibu Beach Nightmare Japan TV 1984

マイケルモンローのルックスがほんと好きなんすよ。

綺麗な顔に長髪、しかもサックス吹いちゃうんですよ?いろいろ羨ましい。

っていうか日本のTVに出てたんですね。いい時代だったんだなぁ。

 

 

「I」


IRON MAIDEN - The Trooper (Live Download Fest 2013)

Iは満場一致でこのバンドでしょう。

Voのブルースってパフォーマンスも歌も凄いけどパイロットでもあるんすよ、多才か。

NWOBHMの代表的なバンドって書きたかったんだけどNWOBHMって単語が出てこなかった(New  Wave Of British Heavy Metalの略ね。)

 

「J」


Janne Da Arc 【Lunatic Gate】 PV

頼む、復活してくれ。

 

「K」


King Gnu / Prayer X ~ Vinyl【LIVE】

最近話題ですね。

ヴォーカルギターの常田さんのカリスマ性が凄いし、ヴォーカル井口さんの声もきれいで癖になるよね。

最新アルバムのSympa流行り初めのときくらいに中古で定価以下で買ったんだけど今メルカリでみると8000円くらいになっててびっくり。売れるってこういうことか。

 

「L」


CREATURE / lynch.

名古屋発のV系バンド。

葉月さんのシャウトと艶のある声はたまらん。

今年もロッキンに出るんですね。これも見に行きたいなぁ。

 

 

以上。Lまで。

ちょっと飽きてきましたが最後までやります。