真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

スニーカーの虜

何回か前にファッションについて、記事を書いていますがそれに関連するかも。

 

ここ最近服というか僕の中の履くものに対するものの見方が変わってきまして。

とりあえずは夏に限りますが、革靴を履かなくなってきました。

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190727232333j:image

*これ四年前。根本的には変わってないんだけどね。

 

じゃあ何を履くか、スニーカーです。

世間ではもう何年も前からスニーカーブームだったので完全に乗り遅れてはいるのですが、

「僕はロックだからスニーカーは履かねぇ!!」

 

という謎理由で敬遠してきました。

あと、正解がわからなかったというのも事実。

 

NIKEが一番ポピュラーなブランドなんだろうけど、僕の中で

ファッションで履くものorスポーツで履くもの

 

の見分けがつかないんですよ。

今だからこそairmaxがどうかとかairforceがどうとかっていうのはなんとなくわかるものの。

 

で、わかってしまったらもう虜なんですよ。

虜になった最もたる理由がリリースペースが早い

というところ。

 

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190727233239p:image

 

NIKEのオフィシャルあぷりSNKRSの画面のスクショですがこんな感じで週一でまぁまぁな数のスニーカーがリリースされます。

しかも月一とかじゃなく不定期で更新されるのでアプリを毎日開いちゃうわけで、気づいたらもう虜。

 

話せば長くなるので買ったスニーカーとかはまた更新するとしてスニーカーについてでした。のぼせてきたので終わり。