真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

UNIQLO、GU AWメモ。

  今日は暇してたのでUNIQLO、GUを回って新作を確認してきました。

個人的に気になった、買おうと思ってら商品をつらつら書いてきます。

 

まずUNIQLO

RISE AGAIN BY VERDY スウェットプルパーカー

 

RISE AGAIN BY VERDY ã¹ã¦ã§ãããã«ãã¼ã«ï¼é·è¢ï¼

 https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/41889200001-15


このモデルの写真はなんかもう最悪なんだけど、

気になってたので着てみたら全然問題ない感じでした。

パーカーを2サイズくらいあげて細身のパンツを履いちゃえば定番な感じになるのでおススメ。

VERDYコラボということもあり、お店でゴリゴリ打ち出してるので被っちゃう可能性はありますがそこは着こなし方で差をつけちゃいましょう。

 

ちなみに僕はとりあえずネットでレディースのこの柄の3Lサイズを買いました。

RISE AGAIN BY VERDY ã¹ã¦ã§ãããã«ãã¼ã«ï¼é·è¢ï¼

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424570-09

黒ベースなのとプリントの感じがこれが一番格好良かったのが決めて。

ポケットだけがメンズのがいいけど。

 

 

オーバーサイズフランネルオープンカラーシャツ

ãªã¼ãã¼ãµã¤ãºãã©ã³ãã«ãªã¼ãã³ã«ã©ã¼ã·ã£ãï¼é·è¢ï¼

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426300-16

 

個人的に色味が好き。

サイズだけ間違わなければ秋口に活躍すると思います。

値段も2000円くらい、それとなくオーバーサイズなので今っぽさもありました。

 

中にタートルネック着てみてもいいし、プリントのT着て前開けてもいいんじゃないかな。

 

続いてGU。

ふっつうに使えるものいっぱいでびっくりでした。

 

マウンテンパーカー

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190907204912j:image

割とハリのある素材感で値段ほど安っぽくは見えませんでした。

特に良かったのは写真と同じ迷彩柄。定番の柄だし別に言わなきゃGUだなんてわかんないので、たまには責めてもいいんじゃないかと。ていうか無地はピンと来ない感じでしたね。

 

デニムブルゾン

一昔前では考えられなかったサイズ感。

でもピッタリした感じだとちょっと無骨になっちゃうので個人的には好みのサイズ感でした。

 

着た感じペラッペラだったのが気になったけどストレッチがものすごい効いてるので動きやすさは抜群。ペラペラなだけあって初秋に着やすいかなと。

 

 

オープンカラーシャツãªã¼ãã³ã«ã©ã¼ã·ã£ãÃã¤ã¼ã¸ã¼ã¢ã³ã¯ã«ãã³ã

最初見向きもしてなかったんだけどweb完売してるし近くのお店にあったから手にとってみたけど2000円は安い!って感じ。

シャツって言ってる割に厚みもあるからアウターとしても使えるし、これも上とおんなじでいまっぽいサイズ感。

柄だけ見るとおじいくさいんだけどね。

あとこれに関しては某ファッション系ユーチューバーが紹介してたのもでかいかな。あの人すきではないけど真似したくなるんだと思うし、若い子は。

 

てことで今日気になったものを書いてみました。

一昔前より断然オシャレになったと思いましたUNIQLO、GU。

 

ちなみに9月末にはUNIQLO U発売、10月にはガーメンツコラボとかJW ANDERSONコラボも控えてるので楽しみにしときましょう!