真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

モヤモヤすること。

今日、京都某所の帽子屋さんに入った。

髪をセットした状態で試着してしまったがために注意を受けてしまったんだけど、注意の際に受けた言葉がどうもしっくりこない。

 

「なるべく綺麗な状態で買ってもらいたいんで、まぁ半額なんでどうでもいいけど。」

 

なかなかパンチが効いている。まぁ根本は僕が悪いのでアレだけど、「どうでもいいけど」はなんかモヤっとする。

 

しかも結構高圧的な感じだったので余計に。とりあえずGoogleのレビューなんか書かれているかなと思って検索かけてみると驚き、評価が1.8(5点満点)、コメント50件ほど。

 

まぁなんだ、運が悪かったんだな。そんな一日。