真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

また音楽の話

GWも終盤ですね。あと2日。

何をしてたか?ほとんど横になってましたね。

 

横になって何をするかっつったらyotubeかNETFILIX当たりなんですよ。

そこで前回のモトリークルーの自伝映画なわけですね。

 

で、その流れでメタリカのドキュメント映画を見たわけです。


Metallica Some Kind of Monster 2004

 

 

メタリカ熱再燃しましたね。

んで色々調べているとこれが出てきましてね 

AND JUSTICE FOR ALL

AND JUSTICE FOR ALL

 

 CDも持ってないし買うしかない。

というわけで今日重い体を起こし買ってきました(ブックオフで。)

 

80年代後半に出たこのアルバム、やっぱり今オリジナルのものを買うと音がスッカスカ

だったりするのでリマスター盤はすごいありがたい。

 

前回の分を直接CDで聞いていないのではっきりとはわかりませんが、

低音が結構強めで、ブリッジミュートのザクザク音やバスドラムの音はすごい気持ちいい!!

 

が、ベースの音がまぁ聞こえない。

これに関しては原盤からそうだったようですが、どうせなら何とかしてほしかったよなぁというのが本音。

 

とはいえ、各楽曲のリフはほんと格好いい。わかりやすく。

特に”Blackened”と”One”は大好き。

 


Metallica One official video HD

 

ちょっと前までひたすらV系の話をしているかと思えば

気づけばメタルの話題が連続で続いていますがまぁ気づけば戻っていると思います。

 

以上