真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

バンドTの季節

夏といえばTシャツ。

TシャツといえばダサいバンドTシャツが僕の夏の定番。

やっすいのをメルカリで買うのが楽しみなんですが、最近妙に多いのがブートレグ

海外セレブが着ているのがきっかけか何かで流行りすぎているかなのかやたらと多い。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210703011311j:image

メタリカニルヴァーナが特に多い印象で、襟のタグまで精巧にまねてるところがタチが悪い。

しかも価格は5000から10000円くらい!!なんぼ利益出してるねん。

 

とはいえ結構売れている。

どの層が買うのかが全くわからないが、やっぱり知らないバンドのTシャツを着るのはダサいと思う。

昨年、若い女の子がジューダスプリーストのDefenders of the FaithのグラフィックがプリントされたTシャツ着てるの見つけた時は心の中でゲラゲラ笑ってました。だってダサいもん、普通に。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20210703011928j:imageこれだよ?

 

メタリカ、マリリンマンソン、ニルヴァーナに比べればミーハー感が皆無なのでほんとに好きかもしれないし、そうだったら申し訳ないけど。それにしてもねぇ。

 

ということで、みんな知らないバンドのTシャツとブートを買うのはやめましょうね。