真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

白系のバンド5選

だから珍しく2日連続で書きます。だって連休暇なの。

 

 

今日は個人的に選んだ白系バンド5選です。

 

 


PV L'Arc~en~Ciel White Feathers Nostalgia Valentine TV Special 1994 02

 

初期L'Arc~en~Cielは完全に白系バンドです。(ヴィジュアル系とは言っていないのでセーフ)

なによりhydeが綺麗です、素晴らしい、大好き。

 

 


Ruvie - Brilliant Lover's

背景が真っ白。このころは英語表記なのかな?昔はひらがなで「るう”ぃえ」だったはず。

後継バンドのamber grisもとってもいいんで是非。

手鞠の歌が抜群に好き。

 


yazzmad 『踊るペリカン』MV FULL

前述2バンドと共通してお花っぽいものを身に着けていますね。

幻想的な曲にルックス、めっちゃ好きだったんですが気づいたら解散してました。

 

 


Rentrer en Soi 水夢見る蝶々 PV

このバンドも初期に限り白系です。

気づいたころにはメタルになってました。どうして。

 

 


Baiser - Prism

眩しいくらい白く光ってますね。

今までのバンドと違ってベーゼは時間がたつにつれ白くなったイメージ。

昔はもっと黒くてツタツタした曲演奏してましたね。

 

 

以上、ぶっちゃけ「白系とは何ぞや」と聞かれても明確に答えれませんが、

上に乗せたバンドみたいな雰囲気のものが白系なんじゃないかなと思ってます。私的に。

 

違うと思っても怒らないでね。

 

僕が知らないだけかもしれませんが最近のバンドって白系いるんですかね。

あんまり売れないイメージがあるしみんなやりたがらないのかな。

 

何かおすすめがあればぜひ教えて下さい。

では。