真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

Janne Da Arcというバンド

ビジュアル系バンド「Janne Da Arc」が解散:朝日新聞デジタル

 

先日解散が発表されたジャンヌダルク

色々な思い出がある大好きなバンドでした。

 

高校生の頃何かをきっかけに超ハマり、城ホールのDVDを買ってライブに行ってみたいなぁなんて思ってる間に活動休止、メンバー各々はソロ活動。

 

「まぁ言うてる間に再開するやろ!」と思ってましたが大きな間違い、節目節目で期待するもなんの音沙汰もなし。

 

この再開を待っている間にXにシャムシェイドにLUNA SEA黒夢に。色んなV系バンドが再結成、ブームにのってくるか!?と思ったが相変わらずの音沙汰なし。

 

そんななんの知らせのないまま12年、心のどっかで再結成を願っていました、だって解散じゃないし。

 

その間に気づけば大学進学、軽音楽部に入部しましたが、ジャンヌダルクが好きな人が多くて嬉しかったことも覚えてるし、コピーもしました。んで社会人になりました。12年はなげぇな。

 

で、4月1日よ。

 

ka-yuよ。

damijawが入れ替えたらi am jda wになるとか、永遠の星座って曲で

「一つ輝くだけじゃダメだ 五つ輝いて星座なんだよ〜」

といった感じでジャンヌダルクのことをほのめかしていた人間がまさかの理由での脱退。

 

なんだかなぁ。最後に一回だけでもライブして欲しかったな。yasuが休養中だしまぁ無理なんだけど。

 

まぁ、うだうだ言ったところで解散しちゃったんでもう会えないのは確か。でも言っちゃう、だって女々しいもん。

 

解散の知らせがあってから毎日ジャンヌダルク聴いてます。フラれた彼氏がさながら元カノの写真見る感じですかね。

 

また気づけば飽きるとかがきっと来るんだろうけど、その時まで12年の月日を思い出しながらジャンヌダルクをきき続けようと思います。

 

今までありがとう。