真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

蜉蝣/心中歌

アーティスト:蜉蝣

タイトル:心中歌

購入場所:ブックオフ

購入金額:¥280

心中歌

心中歌

 

安いので思わず三度見しました。

この値段ではまず買えない気がしますが実際買ったので書きます。

 

2007年解散のヴィジュアル系バンド「蜉蝣」のベストアルバムです。

 

ちょうど僕が高校生くらいの時、蜉蝣、ムック、メリーが御三家と呼ばれ人気でしたね。30歳前後のバンギャはわかってくれるはず。

 

アルバムの中身はベストなんでとりあえずこれから聞けば間違いないっていう曲が入っています。

 

個人的には"アイドル狂いの心理学"が大好物。

夜の夜中にピーーーーしました。

とか

君が女の子の日。 全部知ってます。フェーーーーー

とかいう歌詞が正気じゃないですよね。

でも好き。こんな歌詞ですが僕は今だにカラオケで歌います。どれだけ気持ち悪く歌えるかがポイントです。(Dの闇薔薇、河村隆一全般などに関しても同じことが言えます)

 

とりあえず奇抜なところをあげましたが、結構心に刺さる歌詞もあります。それに関してはまぁ調べてもらえれば…

 

 

と、三重からの帰りの特急電車で書きました。

それでは。