真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

2019年上半期発売音源 私的ベスト10~前半~

2019年もう半分終わったんだってよ。怖いね。

 

King Gnu/Sympa

突如として現れたカリスマ性溢れるバンドの2ndアルバム。

気づけばTV出演、ドラマ主題歌、CMタイアップと人気街道一直線。

楽曲のみならずファッションアイコンにもなりえるルックスも相まってこれからもガンガンきそうです。

Sympa(通常盤)(特典なし)

Sympa(通常盤)(特典なし)

 

 


King Gnu - Slumberland

 

でんぱ組.inc/ワレワレハデンパグミインクダ

6人組アイドルグループの4thアルバム。

人気メンバーの最上もが夢眠ねむが脱退したこともありどうなるのか不安でしたが

全然問題ありませんでした。

このアルバムはねむきゅん在籍時最後のアルバム。絢爛マイユースのライブ映像は泣けるよ。

 

ワレワレハデンパグミインクダ

ワレワレハデンパグミインクダ

 

 


でんぱ組.inc「絢爛マイユース」Live Movie(2019.1.7 at 日本武道館)

 

Sukekiyo/INFINITUM

DIR EN GREYのボーカル京が率いるバンドの4thアルバム。

前作の歌謡曲よりの楽曲が減り少しデジタル要素が増した感じ。

個人的なベストトラックはEXILE SHOKICHIとのコラボの白濁、まぁなんてきれいな声だこと。

 

INFINITUM

INFINITUM

 

 


sukekiyo 「猥雑」「ただ、まだ、私。」 Music Video Teaser from 『INFINITUM』(2019.5.24 release)

 

DEZERT/血液がない!/Call of Rescue

2011年結成のヴィジュアル系バンドの両A面シングル。

前アルバムから作風が少し変わり戸惑ったファンも多いようですが個人的にはかなりあり。その作風を引き継いでのシングルです。

それも相まってか今年のロッキンオンジャパンフェスも参加。今後の活躍が楽しみ。

 

血液がない! /Call of Rescue(血液盤)(初回生産限定盤)(DVD付)

血液がない! /Call of Rescue(血液盤)(初回生産限定盤)(DVD付)

 


DEZERT 「Call of Rescue」【Official Music Video】

 

ZOC/family name/チュープリ

大森靖子率いるアイドルグループ

以前清竜人率いる清竜人25というアイドルグループがありましたがそんな感じですかね。コンセプトとかはそりゃ違うけど。

戦慄かなのがアウトDXに出てたり、香椎かてぃがゴットタンに出たりとアイドル以外の活動が目に留まりがちですが普通にアイドルとしてもレベル高い気がします。

個人的にかれんちゃんが好きなのでこれからも聞きますね。

 

family name

family name

 

 


ZOC「family name」Music video

 

以上、前半終了。