真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

全く最近のV系は

久々に音楽の話題を。独り言みたいなもんだけど。

 

過去にも散々かいてますが、僕はV系が好きです。

ですが、最近のバンドはどうもピンとこない。

 

懐古厨だから?そうかもしれませんが。

ただ、明らかに僕のよく聞いていた頃に比べると流れが変わってきているように思います。

 

僕が知らないだけかもしれないけど、型を破ろうとしないバンドが増えた気がする。見た目もテンプレ通り曲もテンプレ通り。

 

病んだ男か女の歌詞書いときゃウケるだろと思われんばかりの世界観、しまいにはネットでの自分らの汚いところを歌うだけの世界観。

 

ちっちゃいちっちゃいコミュニティの中の内輪ノリなわけで、もちろんそれが心地いい人もいるわけだから一概に否定なんかはできないんだけど個人的には格好いいと思わないんだよなぁ。

 

自分がバンドをしたくなるようなバンドがまた見たいな、と思います。30になって思考が変わったのかもしれないし、自分より若い人がやってるから受け入れられないと言うことがある気もしますが。

 

DEZERTとかDADAROMAとかその辺で知識が止まっている人間に誰か手を差し伸べて…。