真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

でんぱ組.incというアイドルグループ

ご無沙汰。

久方ぶりにでんぱ組を聞いて涙してしまったので思ったことを書こうと思う。

 

気づけば「でんぱーりーナイト」を初めて聞いた時から6年も経ってしまった。

 

初めて聞いた当時はアイドルグループにハマるとは思ってなかった。
スペシャかなんかで初めて聞いた時、なんかガチャガチャした曲を気に入ってしまいのめり込んでしまった。

当時はヤフオクのCMをしていたこともあり夢眠ねむが好きだった。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20200403225236p:image

声も乳も良かった、今では卒業後本屋さんで升野夫人だ。6年前はそんなこと想像できたであろうか。

*ちなみにねむきゅんはソロ曲もとってもいいので是非聴いて。

 

気づけば夢眠ねむ熱は覚め、古川未鈴が好きになった。確か彼女らの冠番組を見たからだと思う。

ぶっちゃけ見た目は言うほど好みでもないが、仕事に対する姿勢やいろんなことに対して不器用なところがなんだか憎めなかった。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20200403230156j:image

(一時期話題になったような気がするビュッフェの盛り付け。)

「いじめられ家で引きこもっていた〜」と歌っていた彼女が今では漫画家夫人だ、しかもアイドルしながら。これも6年前には想像できなかった。

W.W.D

W.W.D

 

ちなみになんで涙したかというと、最近YouTubeにアップロードされた彼女の新曲を聞いたからだ。

https://youtu.be/hVPrXHKkmWo

 

https://youtu.be/kOGpHzGOXWs

 

楽曲はなんら変わらないんだけど、聴き始めた頃とメンバーが違えば年齢も違うわけで。

特に愛が地球を救うんさ!の途中でダーツをするところがあるんだけど、泣いちゃうねもちゃんを慰めるピンキーが見れる。6年前は最年少でむしろ泣いていたピンキーがですよ、大人になったなぁとそこで一泣き。子供いないけど完全に親目線で見てしまっているのには笑う。

 

あと、ねもちゃんとぺろりんが加入した当時は「なんだか違うわな」と思ってしまって離れていた時があるんだけど、新曲を聞く(見る)となんの違和感もない。きっと加入して3年間死ぬほど努力したんだと思う、そう思うともう一泣き。酷い涙腺。

 

ほんといいグループだと思う。

最近世の中には若くて可愛いアイドルグループは多いんだけど、そういう子たちとは違う何かがあると思うんだよな。

 

相変わらずまとまりのない文章になってしまったけど、とりあえず聞いたほうがいいです、でんぱ組.inc