真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

続く幸せ、終わる悲しさ

「終わる」、といえば今日、maison book girlが活動を停止したようだ。

個人的によく聞くアイドルグループではあるから悲しい。なんだか不思議なグループだった。

今日ワンマンライブがあったそうだが、解散ライブと銘打たれたものでもなかったらしい。

ファンの心境を考えるととても心苦しい。

 

逆に「続く」といえばL'Arc〜en〜Cielだ。

昨日今日でライブを行っていたらしい。

彼らは解散こそしていないものの、今の活動のメインは個々のソロ活動のような気がする。

とはいえ定期的に集まってライブをしてくれる、しかも今回は新曲も発表したそうな。

 

ダラダラと続けるくらいならいっそ終わりにしてくれ、という人もいるだろうが活動の拠点、原点が残っているのは心の支えになる。(ファンの)

終わってしまえばもう元通りになるのは至難の業なわけで。

 

 

とはいえ事情があるので続けることだけが全てではない、難しいね。