真夜中の戯言

夜中、寝れない時の落書き

服の話

服が好きだ。

だけど他に出費が多い分最近はあまりお金をかけれていない。

 

そこで便利なのがファストブランド。

UNIQLOZARAH&M、GUなど一時期忌み嫌っていたブランドに最近はお世話になっている。

 

特にUNIQLOに関しては割と有名ブランドとコラボを定期的に出してくる。

定番のUNIQLO U(フランスのブランド、ルメールとコラボ)もあれば先日ENGINEERED GARMENTSとのコラボも発売された、ポロシャツのみだけど。

f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190529182808j:image f:id:im_sleazy_rock_n_roller_1029110:20190529183332j:image

 

コラボって言ってもUNIQLO価格で出すわけで、妥協点というか安っぽいなと思うことも多いわけだけど、名前を出すブランドにも意地はあるだろうしシルエットとかよく見えるものは多い(と思う)

 

というか、とにかく自尊心を満たしてくれるんです。どうしても服が好きなのでブランドにもこだわりたくなるし、何せ元々忌み嫌ってたくらいなので"有名ブランドとのダブルネーム"という付加価値があると買おうという気持ちになる。単純だからかもしれないけど。

 

でも、こういう人間が多いからこそ色々なブランドが消えていっているんだと思うし、服が好きな人間の自分はたまには所謂"いい服"を買って着たいも思う。

 

ハイブランドファストファッションだけになっちゃうと面白くなくなっちゃうだろうしね。